Nintendo Switch版 LoveR Kiss ラヴアールキスを買いました

2021年4月26日ゲーム

「ラブアール」じゃなくて「ラヴアール」

最初に、このゲームの表記って「ラブアール」じゃなくて「ラヴアール」なんですよね。
Loveをラヴとするのはちょっと珍しいんじゃないでしょうか。

つい、ラブアールと入力してしまうので投稿や検索する時は注意したいですね。
「ラブアール」じゃなくて「ラヴアール」

ちなみに、公式Twitterを見ていると、「LoveR Kiss」と書いたり、「ラヴアールキス」と書いたり、英語かカタカナかは割とまちまちっぽい。

LoveR Kiss ラヴアールキス(コスチュームデラックスパック)

買ったのはニンテンドースイッチ版です。

ニンテンドースイッチ版ラヴアールキス パッケージ表側

前作LoveRは未プレイです。イラストが箕星太朗さんで気にはなっていたんですけどね。

LoveR Kissになって要素追加、丹下桜さんが声を演じる先生キャラも追加。
ニンテンドースイッチでも出るという事で買っちゃいました。CERO区分はDですね。

ニンテンドースイッチ版ラヴアールキス パッケージ裏側

通常版もありますが、どうせならと限定版のコスチュームデラックスパック版です。
コスチュームデラックスパック版は20種類分のコスチュームDLCが付いてます。

店舗独自特典の専用衣装DLCもあって、どのお店で買おうかと悩むところですね。

e-Shopやジーストア、エビテン、Amazonの特典はフリルが付いていたり、メイド服など可愛い系が付属するようです。

ユーザー層的にも可愛い系のコスチュームがおそらく人気かなと思いますが、私はゲオで買いました。

ゲオで買った理由は大人っぽいコスチュームもあった方がゲーム内の撮影でバリエーションが広がるんじゃないかなぁと。
近所にゲオがあったのも大きいですけどね。

購入価格

ゲオで予約して購入価格は9,280円+消費税でした。

ニンテンドースイッチ版ラヴアールキス 購入レシート

通常版は予約価格6,780円+消費税、一般販売価格は6,880円+消費税のようでした。
ゲオは予約するとちょっと安くなるんですよね。

前金や予約キャンセル料もないので予約しやすく、買いやすいお店だと思います。
最近はゲオのアプリを使うと最寄り店での予約ができますし。

コスチュームデラックス版と通常版の価格差は2,500円。
20種類分のコスチュームDLCに差額分の価値を感じるかどうかでしょうね。

・限定版、通常版の共通特典スク水3種セットDLC

ニンテンドースイッチ版 ラヴアールキス DLCスク水3種セット

ノーマルスクール水着、旧スクール水着、スパッツスクール水着のセット。
最近はスパッツのスク水ができたんでしたね。

・ゲオオリジナル特典DLCセクシーゴールドビキニ

ニンテンドースイッチ版ラヴアールキス DLCセクシーゴールドビキニ

予約特典とはなってますけど、発売すぐに買えば一般販売でも予約特典が付いてくる事もあります。
予約キャンセル分だったり、予約分以上に予約特典が入荷しているのかな。

気軽に遊べそうなゲームですが、撮影シーンは奥が深そうで楽しみです。
撮影した画像の投稿キャンペーンも開催しているようですね。

不具合を修正するパッチも出ています。

買う前に相方にお伺いを立てました。
公式サイトを見せて、買っても良いかな、と。

「楽しみなさい(笑)」とお許し頂きました。
その代わり、自分のことも構えと。

じっくり楽しみたいと思います。

2021年4月26日ゲーム

Posted by フォルノ