チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮のサントラ

2018年7月26日

チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮(Wii)のサントラを買いました。

ちなみにゲームソフトのほうは未購入です。
BGMのほとんどに歴代FFのBGMをアレンジして使用している本ゲーム。

GBAの新約聖剣伝説以降、スクエニのソフトにはどうしても手が伸びずにいたのですがこのサントラだけは買ってしまいました。

どうせまた駄目だろう、と斜に構えながら公式サイトやamazonで視聴した瞬間、

「……あ、これは良い。間違いなく良い」と電気が走りました。

昔のFFやスクウェアが好きでたまらなかった私にこのサントラを買わずにいられようか。

こんな「バトル2」を聴きたかった、
こんな「ゴルベーザ四天王とのバトル」を聴きたかった、
こんな「ビッグブリッヂの死闘」を聴きたかった、
こんな「街」を、「戦闘シーン1」を、「あの丘を越えて」を……。

アレンジしてくれた人、ありがとう。
FFのBGMアレンジというと、何故かバトル曲ばかりに目が行きがち(?)ですが街やフィールドなどのゆったりしたサウンドこそが植松氏の真骨頂と信じて疑わない私には
そっち方面のアレンジがしっかりしているのも好印象です。

このサントラは神すぎる。これで2,100円とは恐ろしい。

でも、どうやらゲーム本編のBGMはすべて収録されていないようなのが激しく残念。

2枚組みで全曲収録してほしかった。
スクエニに金払ったの久しぶりだなぁ。

2018年7月26日ゲーム

Posted by フォルノ