ツインスティック、できました

2018年7月20日ゲーム

連休中にちょこちょこ弄って完成。動作も確認済みです。
特に急がず、楽しみながらのんびりとやってました。

しいたけボタンは、誤爆しにくいように小さく凹んでるPAUSEボタンをそのまま流用。
プレイ中は使用頻度低いボタンだし。

よく使うスタートボタンはしいたけの隣りに。
右利きだから右側配置が使いやすいかな、と。

作業中の一枚。ボタン増設が終わったところ。

360のパッド乗っ取り改造は二回目だけど、今回使ったパッドは新基板というので半田付けは随分とラクでした(新基板は各ボタンのGNDが共通なので)。

それでも、バーチャ5の時に比べるとボタンが多くてなかなか手間でしたよ。
いよいよドルドレイに搭乗ですよ。10年ぶりくらい?

さて、個人的に今期アニメ期待度No.1の「咲-Saki-」がAT-Xでやっと始まりました。

期待以上に面白い。まだ一話だから楽観できないけど作画もコンテも良いし、声優陣は新鮮味こそないものの、安心して観れる豪華布陣。
今後次第だけど、BD欲しいなぁ。

2018年7月20日ゲーム

Posted by フォルノ