フィットメーターをまた買いました

2018年9月13日

去年からWiiUのWii Fit Uを続けてます。
Fitシリーズは今作で初めて触ったのだけど、なかなか良いですね。

体重などの毎日の変化を数値で記録し続けてくれるからグラフで分かり易いし、時間に合わせてプレイできて、トレーニングも楽しい。
トレーニングもシンプルで飽きにくいし。
良いソフトだと思います。

敢えて難点を言えば、周辺機器のバランスWiiボードがやや高価な事かな。
個人的にはもう元を取ったけどね。

FitシリーズはWiiU版でフィットメーターという、周辺機器がひとつ追加されました。
まぁ万歩計みたいなものです。

歩数の他に、時間ごとにいた高度も記録できる活動量計というらしい。
フィットメーターを身に付けていると、いつでもトレーニングしている感じがあってとても良いですね。

記録したデータはWiiU本体に送って、ソフトに反映させられます。
このフィットメーター、まずキャンペーン用に先行発売したカラーのミドリを買ったのだけど、何かの折に人目に入るとちょっと恥ずかしい感じがしました。

白と緑のカラーはちょっと目立つので。
後からカラーバリエーションが増えたので目立ちにくそうなクロに買い直しました。

計測したデータはWiiU本体に蓄積されているので、フィットメーターは買い替えても問題ありません。
クロは目立ちにくくて良い感じです。

ちなみにこのフィットメーターは、ポケモンのハートゴールド/ソウルシルバーに付属した、ポケウォーカーと同じ形状ですね。
ポケウォーカーは良い作りだったのでこういう継承は使う側としても嬉しいところ。

さて、ポケウォーカーは腰のベルト付近に付けるのですが、私の環境だと結構、液晶部分に傷が付きやすいみたい。
着ている上着が擦れて当たったり、何かにぶつかったりしてるのかなぁ。
今まで買ったミドリとクロも地味に擦り傷が付きました。

フィットメーター用の保護カバーや保護シートは発売されていないのが残念。
ポケウォーカーのカバーは発売されたのに。
そんなわけで、傷があるとちょっと萎えるから買い直したよ。

20140317_フィットメーター

これで通算三つ目。別にヤワな作りってわけでもないんだけどね。
今度は傷が付かないように対策したい。

Labyrinthus
フィットメーター(クロ)

2018年9月13日ゲーム

Posted by フォルノ