Nintendo Switchを買いました!

3月3日はニンテンドースイッチの発売日ですね。
新ハードの発売日って数年に一度のお祭りという感じがします。
予約して買うことができました。

ニンテンドースイッチ

ニンテンドースイッチには本体カラーが2種類ありますが、ネオンレッド・ネオンブルーを選びました。
ジョイコンを分離した時にどっちが1コンか2コンかパッと見て分かるように色がそれぞれ違う方が良いかなぁと。

開けたところ。

ニンテンドースイッチ開封

ジョイコンのネオンブルー・ネオンレッドはなかなか鮮やかなカラーで品があります。
保証書が箱の外側にあったり、説明書がオンラインヘルプになっていたり、今までとは違う印象を受けました。

NEWニンテンドー3DSLLとのサイズ比較。

ニンテンドースイッチとNEWニンテンドー3DSLLの大きさ比較

バッグに入れて持ち運ぶのも問題なさそうな大きさ。

軽く触った感じではレスポンス良く、キビキビ動く印象。

ソフトは多くの人がまずゼルダを買うと思いますが、私はいけにえと雪のセツナを買いました。
20時間ぐらいでクリアだと聞いているので手軽に遊べるかな、と。

ニンテンドースイッチは故・岩田前社長が手がけたプロジェクトという事もあって買わないわけにはいきませんね。
本体は全国的に完売して良いスタートを切ったようなので、今後の安定した本体の供給と良質で様々なソフトが継続的にリリースされるのを期待したい。

ゲーム

Posted by フォルノ