カードキャプターさくら クロウカード編 Blu-ray BOX
amazonから届きました。
Blu-rayさくらたんきたー。
BOXのパッケージイラストの情報が出た時は、イラストの髪ハイライトのグラデがエロゲーみたいな塗りだなぁと余計な心配もしたけど、もうそんなのどうでも良い。
パッケージがクリアーピンクなら最高だったけど、クリアーブルー。
最近はブルー以外のパッケージも増えてるようなだけに残念。
昔、カードキャプターさくらのPS版ゲームの限定版にメーカーのアリカがクリアーピンクのポケステを付けたかったけど、SCEに断られて普通のクリアーにされた悲しい過去を思い出したよ。マジムカつくわ、SCE。
撮影もそこそこに視聴。
映像はやっぱり綺麗。リニアPCMな音声も臨場感を感じます。
DVD版とは比較になりませんな。
……と言ってもDVD版はもう手元にないので、記憶との比較ですけど。
バンダイビジュアル版DVDの初回限定版を全巻揃えていたのですが、BD発表と同時に処分しちゃいました。
放送当時、カードキャプターさくらはLDで集めるつもりだったけど、DVD版が出るまでずっと待ってたんだよね。
そしたらLDよりリリ-スが遅れた分、DVDは毎月2巻ずつの発売で出費が大変だった覚えがあります。
高解像度からセル画の輪郭線もはっきりだし、色彩も鮮やか、黒も締まってる。
もうOPの桜の花びらやテロップから感激した。
元々美味しそうだった、食卓のトマトやイチゴが更に美味しそうに見えるよ。
細かく描き込まれた魔法陣やカードのイラストも、細部まで堪能できるね。
BDの容量を活かして、クロウカード編46話がたったのディスク7枚に。
それでいて画質の破綻も当然ないし、BDってすげー。
もうDVDには戻れないですね。
勢いで一緒に処分した劇場版はちょっと早まったかもしれないけど、
劇場版も早くBDでリリースされてほしいですよ。
ちなみに私が一番好きなエピソードは第16話「さくらと思い出の虹」。
別荘に遊びに行って、お爺さんと話をしてレインで雨を降らせる話ね。
さくらカード編も楽しみだなぁ。
尚、4月からNHKのBS-hiで再放送するみたい。
BDより画質は劣ると思うけど、ハイビジョンなさくらを見られるチャンスですよ。