島根へ車中泊旅行 まとめ4 島根から新潟へ帰宅

2018年7月19日

これで最後。総括。
帰り道。

行きは日が沈んでいて見られなかった若狭湾。

帰りは都合でこの日のうちに帰る必要があったので、ちょっと強行軍気味。
休憩もそこそこにひたすら走りました。

旅行中に日程が一日減るとかマジ勘弁してほしいよ。
19日中に帰る予定が20日の午前2時半着。

3月16日早朝に出発、3月20日2時着という、三泊五日な島根旅行でした。
車のトリップメーター。

999.9kmでゼロに戻る仕様で二回戻っているので
999.9 + 999.9 + 213.5 = 2213.3

往復2213.3km走った道のりでした。
今回の旅行で累計1万キロも突破。

燃費計では18.5km/l。

行きはのんびり運転をしてて20km/l以上出てたけど、
帰りは燃費に気を遣わずに走ってたら18km/l台になっちゃった。

総括として「行ってよかった」の一言に付きますね。

こんな旅行なんてなかなかできるわけじゃないし、本当に楽しめました。
道の駅で休憩していたりすると、意外と地元の人が話し掛けてきてくれたりして

旅の風情みたいなものも感じましたね。
「日本一周でもしとるんか」と言われたりもしたっけw

車中泊も初めてやってみたけど、思ってた以上に快適に寝られるのが分かって収穫でしたね。
何泊も、ってのは難しいけど季節を選べば、週末に一泊とかなら気軽に行けそう。

まぁ、車のスペース的に一人旅限定になってしまいそうだけど。
二人以上でやるならレンタカーかな。

反省点としては、事前の下調べをもっとしっかりしておけば良かったかな、と。
そのせいで八重垣神社、神魂神社、熊野大社には参拝できなかったので。

他に、アドエスからブログ更新するのに写真を載せる方法も見つけておきたいですね。
アップロードさえできれば何とかなりそうだけど。

また、PHSなアドエスは山間部では圏外が多くて困りましたね。
何かあったらネットで調べれば良いや、と思っててもそれもできない、というw

AUの端末も持っているから通話は不自由しなかったけど、こっちでの通信も考えないとダメかな。
それらを含めて、ナビが欲しいなぁと思いましたね。

まぁ、天気にも恵まれて本当に楽しい島根旅行でした。
またどこか行きたいなあ。

2018年7月19日旅行・イベント

Posted by フォルノ