平成ガメラのBD-BOXが「来た」

2018年7月26日アニメ

平成ガメラのBD-BOXが出るみたいですね。

impressより。

角川、「ガメラ」と「大魔神」のBlu-rayを単品/BOXで発売
-“昭和ガメラ”8作品など、3カ月連続でリリース

思ってたよりも出るのが早かった。
しかも三部作セットBOXのお値段がなんと定価12,600円。

安っ。

昔VDで発売された、「ガメラ THE BOX 1995-1999」は25,000円でしたよ。
メイキングの特典ディスクなどが付いてましたけど。

予約して買いましたが、当時はこのBOXを堪能したくてに視聴環境も揃えて更に出費が(ry
でも昔はともかく、今の目で見るとやっぱりDVDだなぁと思う画質ではあります。
細かい部分はやっぱり潰れてますし、ガメラ3冒頭の赤いキャストテロップなんか特に顕著。

そんなわけでBDでBOX出ないかなぁと思ってたんですが、昨日発表されました。
amazonだと早速予約可能になっていて、26%引きで9,324円。

実売1万切るのかよ、ってわけで即予約しておきました。
個人的に、近年はマニア向けのメイキング等には魅力を感じないので特典満載のDVD-BOXは処分して完全にBD-BOX発売待ちの態勢です。

早速、ブックオフにDVD-BOXを持っていったら8,000円でした。
ヤフオクの方が高いかもしれないけど、まぁ手間かかるので。
ほぼトントンで乗り換えできるし十分満足です。

さて、ROのWS用にコンチネンタルガードの印象をもう一つ欲しいと思って
今はモロククエの為にプリのレベル上げ中。
クエの途中でラヘルの教皇様にBD-BOX発売の事を教えてあげました。

気に入ってくださったようです。
発売の8月が待ち遠しいなぁ。

小さき勇者たちも出ないかなぁ。

2018年7月26日アニメ

Posted by フォルノ