Advanced/W-ZERO3[es]、アドエスのブラウニーブラックに機種変

2018年7月26日

アドエスの新色に機種変してきましたよ。
高級チョコレートをモチーフにしたらしいブラウニーブラック。
真っ黒というわけではなく、焦げ茶っぽい感じ。
長く使いたいので革のカバーとかも付けました。

約5年使ったKX-HV210ともお別れ。本当に良い端末でした。
2回修理に出して、バッテリーも替えて、
不注意で踏んで割らなければまだまだ使っていたでしょうね。

修理に出すのも考えたけど。そろそろ違う世界を見ても良いんじゃないか、ってね。
今後も目覚し時計としてまだまだがんばってくれぃ。

さて、アドエスですが……機能や拡張性は高そうだけど操作しづらいっすね。
慣れたらHV210に遜色ないくらいストレスなく使えるようになれるんだろうか……。

フルブラウザでのネット閲覧にも期待してたけど、
データ定額+高速化サービス程度ではぜんぜん遅いっすね。

比べるのが酷とは言っても、ブロードバンドに慣れてるとやっぱキツい遅さ。
このブログを画像ありで表示しきるのに軽く1分以上かかります(ブログも軽くしたいなぁ)。

速度求めるなら無線LANで繋がないとダメかな。
というか、ネットだけじゃなくて端末の動作自体がもっさり。

まあ、Mobile版とはいえWindowsを積んでるだけはある……。
そういえば国内発売でWindows Mobile 6を積んでるのってまだこの端末だけだっけ。

設定弄ったり、ソフトをいろいろ入れて楽しんで調整していきたいな。
電車通勤中のおもちゃには良さそう。

2018年7月26日雑記

Posted by フォルノ