Windows UpdateしてからPCの調子が芳しくない…

2018年7月26日雑記

今月の月例パッチを当ててから、自宅のWin2kマシンの調子が悪いです。

よりにもよってIE6のセキュリティパッチが悪さしてるみたいでRO再開した身としては戦々恐々。

良い機会だし、OS再インストしようかな。
会社のXPマシンもWindows Updateの度になぜか調子悪くなってきていてWindows Updateが苦手になりそうです。

さて、なのは三期のDVD予約がそろそろ始まってるっぽいですね。
第1巻が7月25日発売、毎月リリースで第9巻は来年3月下旬発売の全9巻。
3話ずつ収録で最終巻だけ2話収録みたいですね。

作画の良くない部分を直してほしいもんだけどどうなるやら。
今回は話数も多いし、修正にどれだけ手が回るのかちょっと心配。

まあ、早速全巻予約しましたけど。
いつもならネット通販はamazonを利用してるんですが、今回はゲーマーズを利用してみました。

ショップ限定の全巻購入特典の描き下ろしBOXが付くためです。
でも、たしかここの特典ボックスってペラペラの紙製ケースだったっけ? どうだったかな。

amazon以外でDVDを買うのは久しぶりですが、やっぱ割高に感じてしまいますね。
割引率低いし(定価?)、送料も掛かるし、ゲーマーズでは予約商品は代引決済だけだから代引手数料もかかるし。
たぶん、amazonで買うより一巻あたり2千円くらい違うはずだからえっと、2千円×9巻は……あ、やっぱ今のなし。計算しなかったことにしようw

なのはじゃなければ、amazonで買うんだけどなぁ。
最近はCSで土曜に放送している、なのは三期を心の支えに生きてるっすよ。
阪神タイガースも連敗をようやく脱出したし、明後日のなのはのために明日も仕事がんばろう。

2018年7月26日雑記

Posted by フォルノ