リリカル☆パーティーIIIからただいま

2018年7月26日

というわけで、行ってきましたリリカル☆パーティーIII。
魔法少女リリカルなのはのイベントです。

この手のイベントは、いつもなら時間的にも気力的にも都合を付けられないので行く事は無かったんですが、今回に限っては諸々の方面に折り合いをつけられてしまい、参加できちゃいました。

ビッグサイト自体、初めて来たわけですがデカい建物っすねー。
建物上部の奇妙な形状はこっちが維持費を心配してしまいます。都庁みたいに。
実際どうなのか分かりませんが。

イベントは来客誘導系のスタッフに若干の不満を言いたい部分はあるものの、3時間があっという間に過ぎる、概ね楽しいイベントでした。

予定時間をオーバーしたみたいでしたが、イベントもトークもほぼ台本通りに進んだように見受けられました。
……あまりに出来すぎた展開の数々、あれ一部除いて台本あるよねw

誘導スタッフについてフォローしとくと、ビシっとした対応で「あぁこの人、プロだ」と思わされた方もいました。
そうじゃない人もいましたけどね。

ステージ上のキャストの方々はサービス精神旺盛で本当にお疲れさまでした。
各種演出スタッフも非常に手際が良かったですね。

トークに笑ったとか、三期の第一話を観られたとか、キャラ声も生で聴けたとか心に残るものの多いイベントで行けて良かったと思えます。
個人的にはSnow Rainが生で聴けたのが本当に良かった。

まあ、やや悪ノリしすぎてたファンも極一部いたようですが……。
期待してなかったお土産も意外と良かったです。

チラシ類はともかく、CDはBGM収録の全3トラックでそのうち三期の新BGMが2トラック。
ジャケット説明だとそれぞれがなのは、フェイト、はやてのテーマ曲っぽい。

サントラ出るまでは重宝しそう。A’sの時みたいにサントラがDVD付属のみなら買えるまで時間もかかりそうだし。

でも、物販のスターターブックってこのペラペラ具合で二千円はどうなのよ。

そりゃ釣銭の都合もあるイベント販売品で、内容こそ薄くはないからまだ許せるけど

ご祝儀価格と踏まえてもどうかなぁ。買ったけどさ。
今回はビッグサイト以外にも周った場所があるけど、それはまた後日にでも。
体力的に今日は限界っす。

2018年7月26日アニメ

Posted by フォルノ