劇場版ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟、ようやく届いた

2020年5月9日アニメ

やっとAmazonから届いたよ。「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」。
色々あって劇場に足運べなかったけど、ようやく観られました。

発送延期のメールが再三届いて、もうキャンセルしようとしたら発送されてた。
購入を悩んで予約が遅れた自分のせいもあるけどね。

TV本編にアヤが出る前に観たかったのに結局間に合わず終い。
感想は、ここ数週でのTV本編のウルトラ兄弟オンパレードを味わっていると映画での兄弟の活躍も薄れちゃうけど、さすが一同に会しての登場は圧巻です。

先輩ウルトラマンらがルーキーウルトラマン(メビウス)を見守ったり、助言するシーンは厚みがあるなぁ。というか、黒部進氏カッコええ。ダンディ4カッコええ。

タイミング的な事を考えるとやはり劇場で観たかった作品ですね。

初回限定版って事でレプリカ台本と絵コンテがついてきます。
マニア的な資料価値はあるけど、実用性はなし。脚本やコンテの勉強をしたい人には良い品かな。

以前は、この手の資料をよく集めてたりもしたんだけど、近年の自分はこういうのに価値を見出せなくなってしまってるのでぶっちゃけ、安い通常版を買えば良かったと思ってしまいました。

でも、ついつい「限定」のキーワードに惹かれちゃうのよねw
この分だと、時かけの限定版も覚悟しておく必要あるかもしれないなぁ。さて、オーディオコメンタリーでもっかい観てこよう。

2020年5月9日アニメ

Posted by フォルノ