SENNHEISER HD650

2018年7月26日

最近、買い物依存症です。

amazon等のネット通販からの荷物が毎日届きます。以前は三日に一日のペースだったのに……。
CDやDVDが大半ですが。

さて先日、何年も愛用していたヘッドフォンのSENNHEISER HD580が故障しました。
どれくらい愛用してたかと言うと、ROを始めるから使ってたからβ2より前からかな。
症状はSPユニット内部が断線したようで片側から音が出ません。

修理も考えたけど、これからヘッドフォンの使用も増える季節だから、と前から欲しかった上位モデルのSENNHEISER HD650を買いました。
HD580が壊れたら買おうと思ってたんだよね。

HD650を選んだ理由は社外品のヘッドフォンケーブルを使い回せるのもあります。
使っていたZuケーブルのMOBIUSはMk2じゃなくて一世代前のシロモノだけど。

パッケージ。

化粧箱。

メーカーのリファレンスモデルだけあって、HD580とは比べられないくらい豪華。
HD580はブリスターパックみたいな感じだったぞw

中身。

本体の質感も全然違う。

上、HD650

下、HD580

まぁ、塗装は正直どうでも良いと思うけど(聴いてる時どうせ見えないし)、所有感は満たされそう。
付属の純正ケーブルは使わずにMOBIUSを付けます。

早速、エージング無しで聴いてみる。
やっぱり篭もりすぎて全然さっぱり音がでねー。
しばらくはエージングだなぁ。

高い物買ったのし、買い物も控えないとな~。
ちなみに、ゲフェンにいるヘッドフォン作成NPCの名前は……。

近頃はあまりROに時間取れないし、モロクパッチはのんびり楽しみたいですね。

2018年7月26日雑記

Posted by フォルノ