島根へ車中泊旅行 まとめ1 新潟から出発〜福井県

2018年7月19日旅行・イベント

20日午前2時半に無事帰宅しました。

その後、即寝て起きたら片付けや洗濯などなど。
運転時の巻き込み確認のし過ぎで首を左に曲げるとちょっと痛い。

経過報告の時は画像を載せられなかったので、画像付きでまとめ報告。
被る部分もあるけど大目に見てください。

3月16日。一日目。

WBCの日韓戦を1イニングだけ見て、午前5時に出発。
縦長な新潟県を抜けるのは時間がかかりそう。
見慣れた風景は暗いうちに走り抜けたい。

日が昇ってからは海を横目に国道8号線を走る。
天気も良いし、海も綺麗だなぁ。

富山県に入る。そのまま国道8号線を一直線。

石川県に入る。そのまま国道8号線を一(ry
平日の昼間なのに渋滞がすごい。

福井県に入る。そのまま国道8号線を(ry
トイレ休憩で立ち寄ったコンビニでおにぎりを買ったら、「温めますか?」と聞かれなかった。
新潟では聞いてくるのがデフォなのだけど、そういえば全国区じゃないんだよね。

以降の府県でも聞いてこないようでした。

個人的に福井県と言えば、若狭湾! 原発! ビオランテ!
って印象なんだけど、日暮れ時で若狭湾は見られませんでした。残念。

途中、ありえないくらいライトアップされた建造物を見ました。
たぶん美浜原発だったんだろうなぁ。

敦賀市から国道8号線を外れて県道を進み、海沿いに進む。

美浜町のガソリンスタンドで給油した際、天橋立と鳥取砂丘へ寄るのを薦められました。

最近話題の小浜市を通過するも、真っ暗で街並みがよく分からず。

その後、今日寝る予定だった道の駅シーサイド高浜に到着。

この道の駅にはお風呂があって就寝には良いポイント。
人工温泉という事だけど、綺麗だし、設備は良いし、良いお風呂でしたよ。

その後、アドエスでブログを更新して就寝。
ぶっつけだけど、とりあえず更新できて良かった。

車で寝るのは初めてだけど、案外ぐっすり眠れました。
二日目に続く。

2018年7月19日旅行・イベント

Posted by フォルノ