島根へ車中泊旅行 経過 その3

2018年7月27日旅行・イベント

三日目。
朝一番で出雲大社に参拝してきました。

前日の天橋立もそうでしたが、こういう神聖な場所は早朝が雰囲気あって良さげですね。
まぁ、近所のお店はまだ閉まってましたけど。

次に松江城へ。でっかいなぁ。
天守閣からの眺めも良かったです。
駐車場から出る時、受付のおじさんが「だんだん」と言ったのが粋な演出でしたw

そして、お昼の蕎麦。
行きたい店があったんだけど、この店が遠いw

山奥の奥出雲へ片道一時間ちょい。
道路こそ整備されてるものの、すっごい山奥。

で、着いたお店の一風庵。

この店に食べに来るのが、実はこの旅行の主軸だったりします。
一日15食限定の蕎麦を食べられました。美味しかった。
島根まで来た甲斐があった。

次は玉造温泉の日帰り温泉ゆ~ゆへ。
ここが良い場所で長居しすぎましたw

後は、八重垣神社、神魂(かもす)神社、熊野大社だけど時間と地理的な事情で参拝は断念。

暗くなってきたのもあったけど、分かりづらい場所にあるらしく道を聞きまくったけど、よく分かりませんでした。ぬぅ…。

充分堪能したので、そろそろ帰路へ。
島根を出て、鳥取を過ぎ、今は兵庫。ようか但馬蔵という道の駅にいます。

通勤ラッシュが終わるまで休んで、出発予定。
家に帰るまでが島根旅行、安全運転で帰りたいですね。
今日の夜には着ければ良いなぁ。

2018年7月27日旅行・イベント

Posted by フォルノ