島根へ車中泊旅行 経過 その2

2018年7月27日旅行・イベント

アドエスで撮った画像がうまくブログにアップロードできないなぁ。
(デジカメの画像を取り出せないなら、アドエスで撮影したらどうかと撮ってみた)

ブラウザの問題だと思うけど、手持ちのブラウザ三種全滅、キビシー。

さて、二日目。

天橋立と鳥取砂丘に寄ってきましたよ。

天橋立は地元の数人に聞いた限り、「はしだて」とだけ呼んでるらしい。
なるほど、「はしだて」と呼ぶのが通っぽいみたいです。

明け方に雨が降ったお陰か空気が澄んでいて、景色を堪能できました。
この景観を維持するために自治体等が頑張ってるんだろうなぁ。

砂丘は、想像してたのとずいぶん違いました。
広い砂浜なだけかと思ってたら、大きな傾斜がついててスケール感ありまくり。

で、現在は島根県に到着して出雲大社の近くの道の駅にいます。

ここで一晩過ごす予定で、明朝早くから出雲大社に参拝するつもり。

明日から島根観光ですね。

さっき、湯の川温泉に入って、足ツボのマッサージ受けた。気持ちいい~。
アクセル踏みっぱなしでダルくなってた足の疲れが取れましたよ。

今日は早めに寝て明日また頑張ります。

2018年7月27日旅行・イベント

Posted by フォルノ