島根へ車中泊旅行 まとめ2 天橋立〜鳥取砂丘

2018年7月19日旅行・イベント

二日目。

渋滞ラッシュを避けるため、5時前に起床。
早めに舞鶴市を抜けて、天橋立に行きたいな。

と思ってたら、道を間違えて迷った('∀`)
で、着いた先。

舞鶴親海公園

でも、ここも良い公園でした。

散歩してた人から道を聞いて、再出発。
そしたら、通勤ラッシュに巻き込まれる。

すげえラッシュでした。
なんとか舞鶴市中心部を通り抜け、しばらく走って天橋立に到着。

途中からは天橋立行きの標識が沢山あって着くのはラクでしたね。

夜明け頃に軽く雨が降ったお陰で空気も澄んでいて、非常に良い観光日和でした。

平日の早朝だったので、観光客は数人でのんびり快適に見て回れました。

正直、ここまで絶景とは思ってなかった。感動した。

自然ってやっぱ美しいやね。

そんなに長くは滞在しなかったけど、京都にはぜひまた来たいですね。

その後は海沿いに県道を走りつないで鳥取へ。

前日は国道主体だったけど、やっぱり県道の方が走ってて面白いなぁ。
そして、鳥取砂丘。

時間はお昼頃、ツアー客がチラホラ。

来る前は広い砂浜くらいなイメージだったけど、傾斜が凄くて迫力ありましたよ。

すぐ傍で食べた梨のソフトクリーム。

梨という感じはあまりしなくて、後味がほのかに梨の味がする感じ。
あまりしつこくない感じ。さっぱり風味でしたね。

鳥取を進んで浜村温泉の魚見台

ここも良い眺めでした。

今度は国道9号線を走って島根へ。

走ってたら、なんか見つけた。

青山剛昌の出身地らしい。

そういえば、以前ニュースで見たことあったなぁ。

この後、再び島根県に向けて出発。
島根県に入って松江を一旦通り越し、目的地の道の駅湯の川に到着。

ここから数分で行ける日帰り温泉で汗を流した後、早めに就寝して二日目終了。
湯上りに足ツボマッサージ受けたけど、これは病みつきになりそうですな。

2018年7月19日旅行・イベント

Posted by フォルノ