「ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ 水着編!」

2018年7月18日アニメ

ハヤテのごとく!のOVAが届きました。もちろんBD。

あれ、タイトルに「!」が1個多い。

アニメ一期は「ハヤテのごとく!」で1個、
アニメ二期は「ハヤテのごとく!!」で2個ってことなのかな?

監督以下、スタッフが変わっているという事なので二期の展開を占うOVAになりそう。

さっそく視聴。
OPは歌なし。お披露目はTVまでお預けかぁ。

む、キャラデザがちょっと変わってる。顔つきが原作寄りになった感じ。
原作はだんだんアニメ一期寄りなタッチになってきてるけど。

色使いもずいぶん変わった印象。
ナギとヒナギク、歩の髪の色には最初はかなり違和感が。
全体的に彩度抑えめだった一期より鮮やかな色指定になってました。

個人的にはどぎつく感じて一期の方が好きかなぁ。まぁ慣れかも。
しかし、ナギの髪と肌の色合いはどうもバランス悪いような……。

EDはヒナギクのキャラソン、Steppin。
ヒナギクのアルバムのTVCMで流れてる歌です。

本編の内容はオリジナルな水着の話。
二期放送前の前夜祭っぽい感じかな。ほぼオールキャストの顔見せエピソードですね。

OVAだから、という原画や動画に凝った感じは特になし。ちょい残念。
BGMは一曲だけ新曲お披露目かな?

一期未登場の新キャラが説明無しで登場するので原作読んでないとさっぱりかも。

まあ、OVA買う人間は原作読んでる人が多いだろうけどね。
正直な感想、あんまり面白くなかったですw

さて、3月下旬に西日本方面にドライブする予定。
桜の開花にはちょっと早いかな。

今のところ、出雲大社や厳島神社を見たいなぁと思ってはいますが。
山陰、山陽の見所、美味しいお店があったら教えて欲しいかも。
どうせなら、イタリア辺りに行きたいところだけどね。うーん。

2018年7月18日アニメ

Posted by フォルノ