なんでやねん♪ しゃーないねん♪

2018年7月26日

最近買ったものとか。
ハヤテのごとく!のDVD第3巻。

初回特典でボックスがついてきました。7巻まで収納できるみたい。
……あれ、照明の都合かなんか赤っぽいなぁ。

こういうアニメのシリーズDVDって一番売れるのは第1巻で
2巻以降のセールスは徐々に落ちていくそうです。
メーカー側は、適度なタイミングでボックスを付けるなりして
客離れを防ぐテコ入れが必要なんでしょうね。

実際、買うのを3巻で止める気だった私も7巻まで入るなら、そこまで買おうかなぁってちょっと思ったりしてw
(画質さえ満足できれば迷いなく全巻買うんだけどねぇ)
まあ、たぶん第7巻あたりに残りの巻を収納するボックスが付くんでしょう。
全12巻を6巻+6巻のボックスではなく、7巻+5巻に分けるあたりも販売戦略上の意図があるんでしょうね。

次はキャラソンの咲夜と伊澄。

咲夜のを早速視聴。
パワーがあって咲夜らしいキャラソンに仕上がってます。
キャラソンとしては、存分にらしさが出てて成功してるんじゃないかな。
歌詞に微妙感あるけど、しっかり歌い上げている植田佳奈はさすが。
「なんでやねん♪ しゃーないねん♪」
この人、歌上手いのにあまり歌が出てないのがもったいないな。
同人誌も数年ぶりに購入。

みづきたけひと氏の「うぃるこめ!」

昔、RO絵よく描いていた人だよね。
氏のW-ZERO3本でなければ買ってなかったろうなぁ。
ZERO3各機を擬人化した本。パンツは出てくるけど18禁じゃないです。
各機の特徴を上手く捉えていて面白かったですよ。

接写ばかりじゃなくてたまには風景でも撮らんと、と思い車に乗って少し離れた海岸線を撮影。笹川流れっていうところです。

ちょっと傾いてる。風景撮るのは簡単そうで難しい。
三脚積んでまた撮りに来よう。

2018年7月26日アニメ

Posted by フォルノ