最近買ったものとか届いたものとか

2018年7月26日

なのはSSのDVD2巻と新OPシングル。
ハヤテのごとく!DVD2巻。

なのは2巻のOPは若干修正の入った後期バージョンに。
4話からになるから放送時と同じタイミングかな。

ゲーマーズ通販ってデカイ箱で毎度送ってくると思ったら毎巻ポスターを付けてくる気だろうか。まだ開けてないけど。

新OPのシングルはまだ一曲目しか聴いてないです。
どうも三曲目がなのはの挿入歌のようで本編で聴くまで封印。
新OPは旧OPよりは好みかなぁ。

ハヤテのごとく!は1巻と画質変わってないっぽくて残念。
DVDの限界か。エンコード次第でもう少し良くなる気もするんだけどな~。

お気に入りキャラの咲夜が登場する巻なので購入。
咲夜が転げ回るシーンでパンツ見せてたけど、DVD特典映像らしい……。

喋るメニューとかいろいろ遊び心あるのは分かるんだけど、うーんw
パンツより画質を何とかして欲しいってのが本音だなぁ。

とりあえず3巻までは買う予定。
テレビ放送を見てる限り、最近パワーが落ちてきているので全巻買うのは無さそう。

他にキャラソンCDも。こういうのってコストパフォーマンス的に買って得した気にならないのが常だけどこれはドラマパートやオマケボイスが盛り沢山で損した気もしない不思議。
曲の出来はキャラソンだなぁ、というレベル。
でも声優四人とも歌が上手くて聴き疲れしないです。

特にマリア役の田中理恵が超絶上手い。ヘンな歌を見事に歌い上げている。
でも、全12枚リリースで全巻購入特典なんてあったのね。
買ったの初回版じゃないから諦めモード。
まぁ、来月出る咲夜のキャラソンは買おう。

最後にクラブニンテンドーからポイント交換で届いたニンテンドーサウンドセレクションVol2.クッパ

任天堂ソフトのノリの良いBGMを集めたサントラ。
会員初年度のポイントが来月で失効するから使ってみた。

お目当てはSFC版F-ZEROのFire Field。
SFC版F-ZEROはサントラはきちんとした形ではリリースされていないはずで貴重な音源(のはず)。

Big Blueがあれば一番良かったんだけどな~。
明日はフィギュアが一体届く予定。

2018年7月26日アニメ

Posted by フォルノ