ウルトラマンメビウス「思い出の先生」観ました

2020年5月9日アニメ

もう冒頭から涙ボロボロモードで。
もともと涙脆いんですけど、もう今回は本当にストライクすぎてボロボロと。
OPのクレジット「矢的猛 長谷川初範」の時点でもう感極まりました。

本当に出演してくれるのか、ずっとハラハラしてましたから。
内容も教師としての矢的猛にフォーカスしていたのが良かったですね。

他のウルトラシリーズにはない、80ならではのテイストをしっかり分かってらっしゃるのはさすがメビウススタッフ。
安心して観ていられました。

それでいて、特撮もサクシウム光線を始めとする、80の光線技オンパレードでもう言うことないっす。
更に反則すぎる、仰げば尊し。・゚・(ノД`)・゚・。

リアルタイム放送の最終回で泣かされて再放送でまた泣かされて、メビウスでまたも泣かされるなんて80には何回泣かされるやら……。

次回予告はゴモラ、ジェットビートル、レッドキング。それにゾフィー。サブタイトル「旧友の来訪」

もしかして、いよいよバルタン星人くるー?

追記。
バルタン星人は来ないっぽい。来るのは、あのタケナカ参謀ですか。

先の展開をあまり知らないように今まで情報集めないようにしてたけどついつい調べてしまったら、この先も色々あるらしいので楽しみです。

2020年5月9日アニメ

Posted by フォルノ