ウルトラマンメビウス「メフィラスの遊戯」観ました

2020年5月9日アニメ

冒頭、子供たちのメフィラス人形群にボコられるメビウス人形笑ったw
イデっぽいポジションのテッペイにフォーカスが当たっていたのがナイス。

ウルトラマンは一般的なCタイプでとりあえず安心。
(劇場版はAタイプだったのは嬉しいけど……)

変身シーンは懐かしい演出で良いものでした。
メビウスが初代マンをどう呼ぶかを気にしていたら、普通に「兄さん」。

兄弟が並んだ時は、どう呼び分けるんだろうかw
このメフィラスが初代メフィラス星人と同一個体なのか良く分からなかったけどあの最後を見たら、できれば別人だと思いたいところ。

初代と比べるとカッコ良さがやや物足りない……。
最後の、というか最期なのも勘弁してほしい。

次回から平成シリーズでおなじみの最終三部作が開始。
ヒルカワも引っ掻き回してくれそうで楽しみです。

残り三話で終わっちゃうのはちょっと寂しい。
バルタン星人が出てこないみたい(?)だけど、劇場版二作目に出たりするのかなぁ。

追記。
公式サイトを見たら、メフィラスは初代メフィラス星人とは別個体だそうで。
良かった。喋り方からして違和感あったから別人で一安心。

2020年5月9日アニメ

Posted by フォルノ