ウルトラマンメビウス「デスレムのたくらみ」観ました

2020年5月9日アニメ

ゲストキャラの配置が新マン、じゃなくてジャックっぽくて良かったですね。
今回も人間の醜い部分が焦点になっていてドラマ部分は厚みがありました。

人間がウルトラマンの敵になりかねない展開は、アンチテーゼっぽいなぁと思いつつ、劇中で子供だけは終始ウルトラマンを応援するポジションにいる構図がとても良かった。
ジャックの登場シーンに変身のバンクがなかったり、戦闘がCGだったのは不満かな。
それでも懐かしい音楽が流れたときは燃えますね。

CGらしくよく動いてたけど、やっぱり着ぐるみでのアクションを観たかったところ。
エースは変身バンクもあって、アクションをエースらしいものを見せてくれただけに残念。

トドメはスペシウム光線じゃなくて、シネラマショットかウルトラブレスレットが良かったなぁ。
まあ、その分(?)メビウスのアクションや演出がジャック風だったけど。

来週はセブンかぁ。
やっぱりコノミにフォーカスが当たるわけねw

予告見ると、ガッツ星人のセブン暗殺計画っぽいシチュエーションなのかな。

しかし、やっぱりメフィラスの口調にやっぱり違和感が……。
声優が初代と同じ人ってのは感激なのだけど。

2020年5月9日アニメ

Posted by フォルノ