【剣盾】第6世代コンテストリボン6種類の二つ名について【ORAS】
第6世代ORASコンテストリボン6種類の二つ名について
ポケモン剣盾ではポケモンに二つ名が付きましたよね。
過去作で手に入る一部のリボンも身につけると二つ名を付けられるようです。
今回は第6世代ORASのコンテストライブで手に入るリボンの二つ名がどうなっているのか、自分で検証してみました。
まず、アルファサファイアでキルリアにポロックを与えてコンデションを最高に。
与えられるポロックの数に制限があった第3世代よりずっと気楽になりましたね。
キルリアにはシャルドネというニックネームを付けています。
シャルドネというのは白ワイン用の緑色ブドウを由来にしました。
XYに同名のNPCトレーナーがいましたね。
次に、第6世代アルファサファイアのポケモンコンテストライブでマスターランク5種をクリア。
かっこよさ、うつくしさ、かわいさ、かしこさ、たくましたの5種類ですね。
5種類のマスタークラスをクリアしてそれぞれ5種のリボンと5種類制覇のコンテストスターリボン、計6種類を入手しました。
6種類のリボンをもらったキルリアをポケモンバンク、ポケモンHOMEを通して剣盾に移動します。
第6世代ORASのホウエン地方から第8世代剣盾のガラル地方にキルリアが到着しました。
それでは、それぞれのリボンを付けて確認しましょう。
かっこよさマスターリボンの二つ名
かつてスターのシャルドネ
かつてスター、という事は今はスターではないという事なのかw
ガラル地方にコンテストライブはないからなぁ。
うつくしさマスターリボンの二つ名
とうじきれいだったシャルドネ
とうじきれい、という事は今はきれいではないという事なのかw
ガラル地方にコンテストライブはないからなぁ。
かわいさマスターリボンの二つ名
かつてアイドルのシャルドネ
かつてアイドル。
今はアイドルではない。アイドルを卒業した感じでしょうか。
かしこさマスターリボンの二つ名
てんさいとよばれたシャルドネ
こちらも過去形。今は天才と呼ばれてないらしい。
たくましさマスターリボンの二つ名
むかしはムキムキのシャルドネ
むかしはムキムキ。
今はそうでもないみたい。
コンテストスターリボンの二つ名
でんせつてきスターのシャルドネ
伝説的スター。これは納得。
コンテストライブ制覇にふさわしい立派な二つ名だと感じます。
総括
全体的に「かつて○○だった」と過去形になっているのが気になります。
ネガティブに感じられるようでちょっと微妙な雰囲気がしますね。
コンテストスターリボンの二つ名「でんせつてきスターの」はなかなか良い感じだと思います。
これが「でんせつてきスターだった」と過去形ならガッカリだったところですw
第6世代ORASでコンテストスターリボンを入手するのは、ポロックをあげてコンディションを最高にすればそれほど難しくもないので、第6世代にいるお気に入りのポケモンは剣盾に送る前にコンテストライブを制覇しておくのも良さそうです。
以上、第6世代コンテストリボン6種の二つ名について検証してみました。
ポケモンバンクに第3世代、第4世代のリボン持ちもいるので、ポケモンHOMEの不具合が解消されて動作が安定したら剣盾に連れていきたいですね。