第2回ROSNSポケモン交流会

2018年7月30日

最近買った物。

Angel Beats!の主題歌「My Soul,Your Beats!」と劇場版銀魂の主題歌「バクチダンサー」。

劇場版銀魂は面白かったですよ。

本格推理をしばらく読んでないなぁと本屋に行ったら、手に取っていた一冊。

えるるさんが大変お気に入りのようで読んでみたくなった。

しかし本屋を見回すと、アニメで知っているラノベはどれも10巻以上あって今から読むのは二の足踏むね。
それくらい原作が進んでいるからアニメ化されてるんだろうけど。

さて、26日の第2回ROSNSポケモン交流会に参加してきました。

ROSNS内のポケモンコミュニティ発祥の交流会です。

開催鯖はFreya。初めて来たよ。場所はアルベルタ、集合時間は21時。

少し遅れて行ったらたくさん集まってました。sesノビ集会でおなじみ某ゼノさんの姿も。

さっそく対戦。3on3シングルLv50が主流みたい。

一段落して自己紹介など。

さらに対戦。

0時過ぎに私はログアウト。

まだまだ盛況に続いたようです。何時までやってたんだろうw

以下、対戦風景。

リーフィア初めて見た。かわええ。

新戦力の新型ノコッチ。

麻痺+ひるみ狙いではなく、チャージビームで攻める特攻型。
個体値と努力値は間に合わせだったけど、十分な感触。この方向性で更なる新個体を育てたい。

電光石火はたぶんタスキ潰しorみちづれ警戒かな。

宿敵(?)フーディンとシャドボの打ち合い。

修羅の門 第二部決勝戦での蛇破山打ち合いを思い出した。

サーナイトの特防の高さに救われた感じ。
バトルビデオのリプレイは一本しか保存できないのがネックだなぁ。

ちいさくなる*2→バトン→みがわり→チャージビーム*2→なみのりのビーダル。

みがわりを潰せなくて大変。ぜんぜん当たらねえw
いろんな戦略を見られて勉強になりました。楽しかったですよ。

参加された皆さん、お疲れさまでした。
前回は都合が合わなかったけど、今回は参加できました。

主催者さんが参加できなかった人に合わせてくれたみたい。言ってみるもんだ。
ユーザーイベントは決まった曜日の定期開催が一般的だけど、こういうフレキシブルさはありがたく思います。

2018年7月30日ポケモン

Posted by フォルノ