「降臨!絆結ぶ銀杏の歌姫」が終了

イベント終了

城姫クエスト極の「降臨!絆結ぶ銀杏の歌姫」が終了しました。
参加された皆さん、お疲れさまでした。
救援に来てくれた方々、本当にありがとうございました。

お陰様でイベント順位は32位でした。

イベント順位32位

もうちょっとで30位以内に入れたんだけどね。
中盤まで20位付近を維持してたんだけど、最後は追い抜かれるだろうなぁと思っていました。30位の壁は厚い。

イベント終盤にプレイ時間を確保できないのを最初から分かっていたんですよ。
スパートが大事なので終盤にプレイできないのは不利でしたね。

でも、最終日の21時頃にちょっとやった時は15位ぐらいだったのに、そこから終了までの一時間で30位以下に落とされるとは……。
最後の一時間にプレイできなかったのが残念だったなぁ。

イベント上位の城主さん達なら「アイテムをあと数千円買えば30位以内に入れそう」となったら、そりゃあ30位以内に入るまで買うだろうと思います。
ラスト一時間でイベントアイテムはかなり売れたんじゃないでしょうか。

イベント戦備

イベント戦備は最終的にこうなりました。

イベント戦備

越前大野城をサブに回して、会津若松城[祝]を主城にしました。
会津若松城[祝]の主城特技で全体を底上げするのが狙いです。

越前大野城を入れると最大火力は上がるけど、確殺数が安定しなくて宇土城参式を倒すのにBP3使う事があったんですよね。
試行錯誤の結果、せっかくの特効だけどサブに回ってもらいました。

宇土城参式をBP1でほぼ倒せて、漏らす事があってもBP2で倒せる手応えでした。

他の城主さん達の戦備は特効3人+サポート2人か、特効2人+サポート3人という構成が多かったですね。
中には特効4人+安土城というブルジョアな人もいましたが、一年前ぐらいまでの戦備にはなるべく多くの特効と安土城を放り込んでおくというトレンドが変わった印象を受けました。

宇土城参式

LV1300まで倒しました。

宇土城参式

途中から順位や点数より宇土城参式のレベルを上げるのが目的になっていましたねw

越前大野城

ずいぶん艶っぽいデザインです。

越前大野城

参式になるとゴテゴテする城姫が多い中、武装は増えても露出もアップして良い感じです。

越前大野城参式

性格も商人系で便利屋ポジションで登場させやすいキャラな気もするし、今後も頻繁に出してあげてほしいなぁ。

最後に

前のエントリに書いた通り、今回のイベントは300位以内が目標でしたから32位という結果はかなり満足できる結果です。
忙しい中、本当によくがんばったと思う。

このゲームのイベントでこんなにがんばることはもうないだろう、と思うほどがんばりました。
やりきった感がありますね。
はやみんの歌があったからこそ、がんばれました。

とりあえず、しばらくはサボり気味だったニンテンドースイッチ版の大図書館の羊飼いをのんびりプレイしたいなぁ。

城姫クエスト極

Posted by フォルノ