今年を振り返ってみる

2018年8月26日

2011年ももうすぐ終わりですね。
少しだけ今年を振り返ってみようと思います。

まず、1月に再開したラブプラスに思った以上に入れ込んだ事。
ブログやツイッターがラブプラスだらけになってしまいました。

最近は携帯機でちょっとずつ遊ぶゲームが向いてるんです。
反面、ROはスパノビ拡張が実装されない事もあってログインがずいぶん減ってしまいました。

やる気は失っていないので、当面は実装待ちです。
拡張にどれだけの希望を持って良いのかは分からないけど。

次に、秋頃に引っ越しました。
新しい住居は広いし、光回線も引いたし、PHSの電波もとても良く入ってなかなか快適です。

駐車場が雪にやや弱いのが心配だけどね。

そして、東日本大震災。
私の住んでいる新潟県もあの瞬間は大きく揺れました。体感として中越地震の時より大きかったですね。

津波の中継映像に絶句していた時、2万人近い人達が津波に呑み込まれてなんて今でも信じられません。
その後、福島県に近いからか救援物資の食料を作る仕事が少し回ってきました。

ROのチャリティーアイテム販売にも参加したり。

緑リボンはすでに持っていたし、こんなにあってもという感じもしましたがアイテムが目当てではないからね。

今年は原発や放射能の専門用語もたくさん覚えてしまったよ。こんな形では覚えたくなかったなぁ。

アニメやゲーム関係の著名人で亡くなられた方も多い年でした。
作品や思い出は残りますけど寂しいものです。

さて、個人的にも喪中ですので、年が明けても新年のご挨拶は控えさせて頂きます。
来年はロンドンオリンピックもあるし、なでしこジャパンのような明るい話題が増えると良いなぁ。

それでは皆さん、良いお年を。

2018年8月26日雑記

Posted by フォルノ