ポケモンホワイトのプレイ時間をカンスト

2018年8月7日ポケモン

ポケモンホワイトのプレイ時間をカンストしました。

999時間59分。

と言っても、このゲームはDSを閉じているすれ違い通信中でもカウントするから簡単にカンストするのだけど。

職場の窓際に置いておくと、すれ違い通信が発生する事があります。
ポケモンやってる子供いるっぽい。前を通る車と通信できているようだ。

劇場版公開の影響で再活性してるのかな。
地方なのでたま~にですけど。

すれ違えるのは一週間に一人か二人くらい。
夏休みになってからはもうちょっと頻度上がったかな。

今のC-GEARスキンはPGL限定配信のポケモンカフェ。
落ち着いた配色で気に入っています。

映画も観に行ったけど配信のレシラムまだ厳選してないなぁ(厳選するのか?)。
映画は……面白いと言える代物ではなかったですね。つまらなかったです。

毎年、ポケモン映画は出来が良いとは言いがたいのですが今年は特に酷いと感じました。
水樹奈々のビクティニが良かったのが救いかな。
奈々ティニは可愛かったです。

レシラム版、ゼクロム版と二本作るコンパチ構成に目が行き過ぎたようで、一本の映画として中身が成立してませんね。
外面の話題作りも良いけど、中身の作り込みもしっかりして欲しいよ。

二本製作は今年だけにして来年は一本の映画として成り立つように頑張ってほしいなぁ。

まあ、子供が楽しめていれば良いんだけどさ。
……楽しめているのかねぇ。

2018年8月7日ポケモン

Posted by フォルノ