ねんがんの かそくアチャモ を てにいれたぞ!

2018年10月9日

ポケモンを本格的に始めたのがGBAのルビーサファイアな私にとって、ホウエン地方は一番のお気に入りです。
特に御三家で選んだアチャモには深い思い入れがあります。

そんなわけで夢特性を持っているアチャモを手に入れましたよ。

夢特性ホウエン御三家は「ポケットモンスターブラック・ホワイト 公式完全ぼうけんクリアガイド」の初版にのみついてくるシリアルコードで入手できます。

三種類のうち、一匹をランダムで。
……ガンホーさんみたいな商魂を感じるね。

この本の発売は去年の11月なんだけど、その頃はポケモン熱が冷めてまして。
期待していたよりもブラックホワイトの出来が良くなくて、直前までプレイしていたプラチナやソウルシルバーと比べると劣って感じました。

比較しながらプレイしているとストレスが溜まる一方だったので、ブラックホワイトは徐々に触らなくなった感じ。
今夏のポケモン映画も公開が近いし、と久しぶりに動かしたら案外楽しいのでぼちぼち再開しています。

きっと、プラチナやソウルシルバーのプレイ感覚を忘れてるからだなぁw
旧作にはなるべく触れない方が良いのかもしれない。

そうなってくると、夢特性アチャモが今更欲しくなってくるわけで、あちこち駆けずり回ってなんとか入手しました。
厳選して大事に育てたいな。

ニックネームは最初のアチャモから襲名させてヤキトリにしようかなぁ。

最初のアチャモ

それにしても、今年のポケモン映画はいろいろと魅力を感じないよ。
ビクティニ役が水樹奈々じゃなかったらスルーしてそう。面白く仕上がっていたら良いんだけど。
前売券は買ったので観には行きます。

2018年10月9日ポケモン

Posted by フォルノ