ニンテンドー3DSが値下げかあ
スタドラBD、第7巻がamazonから到着。
今巻の特典CDはケイト(小清水亜美)の歌う、「秋色のアリア」。
エンドレスで聴きながらこの文章書いてます。
さて、ニンテンドー3DSの値下げが発表されましたね。
25,000円から15,000円。一気に一万円も値下げしてDSiと同価格。驚きました。
いずれ値下げはするだろうけど早くても正月明けかな、と思っていましたので。
ずいぶんと思い切ったテコ入れですな。
第一報を聞いた時は正直ガッカリしました。
3DSを買っていて損したと思ったのが正直なところです。
差額の一万円をアニメBDに換算したら約二本分買えますから(いつもの指標)。
そもそも私、3DS本体は持っていても3DSソフトってまだ買っていないんですよ。
ほぼラブプラス+専用機になってます。3DSじゃなくて良いじゃんw
夕方に値下げを知って動揺していたんですが、今は冷静に受け止められています。
なんだかんだで補償が魅力的に見えるし、岩田社長の謝罪文には誠意を感じるよ。
私が言うのもアレだけど、謝罪文のところどころが拙いからきっとご本人が書いた文章だと思うんだよね。
ショックはあるけども今回は大目に見ます、うん。
今回の値下げによって失う信用もあるだろうけど、今後の展開で取り戻してもらいたい。
任天堂のゲームで育ってきた身としては、やっぱり任天堂に頑張ってほしいし、ゲームを盛り上げてもらいたいよ。
実際、3DSは価格の高さとソフトの乏しさが問題と考えていましたので、私はNEWラブプラス目当てですが、ラブプラスや任天堂系ソフトに興味がない人には魅力のないハードだろうとは常々思っていました。
Sesノビ集会では3DS普及率が何故か高いようで、この人達はさすがだと思ったりしましたがw
価格の問題がとりあえずクリアされたわけで、次はソフトの拡充を期待したいところ。
これだっていう一本が欲しいよ。
まだ見ぬ傑作やポケモンのルビサファリメイクに期待したいなぁ。
それにしてもアンバサダー・プログラムって、子供の頃に飲んだ清涼飲料水を思い出す名前だね。