高速カードバトル カードヒーロー発売

2018年7月13日ゲーム

今日はDSのカードヒーローの発売日です。

GBCの前作から7年。
こんなにも続編を切望して、しかし続編が出なかったゲームはありません。
ファミ通の企画記事でディレクターの坂本氏が続編を出せない理由を語ったこともありましたね。

カードヒーローというゲームは任天堂に「どんなに内容が良くても、それだけでは売れない」と知らしめた一本ではなかったかと私は思っています。
(だからこそ今のDSやWiiの繁栄がある、そう思いたい)

GBAというハードが発表された時、カードヒーローの続編が出たら広くなった画面でどんなバトルができるだろうとワクワクしました。
続編が出るに違いないと信じて疑ってもいませんでした。
でも、続編は出ませんでした。

DSというハードが発表された時、タッチパネルやWifiという特性はどう見たってカードヒーロー向きだろうと思いました。
今度こそ、続編が出るのを期待しました。

そして本日、新しいカードヒーローが世に出ます。
ずっと、ずっと待っていました。

ずいぶんと変わったデザインに心配もしました。
でも、体験版をやって心配は払拭しました。

あとは触るのを待つだけです。
おかえりなさいカードヒーロー。
任天堂、続編出してくれてありがとう。

さぁ、遊ぶぞぉ~。

公式サイトではカウントダウン壁紙が配布されています。

発売日当日の壁紙は……目から汗が止まりません。・゚・(ノД`)・゚・。

2018年7月13日ゲーム

Posted by フォルノ