高速カードバトル カードヒーロー体験版やってみました

2018年7月13日

DS版カードヒーロー体験版の配布が始まりました。

今までDSソフトの体験版は、DSステーションの置いてある店舗に行かなければDLできなかったわけですがつい先日、Wiiに追加された「みんなのニンテンドーチャンネル」を使えば
自宅でもWii経由でDL可能です。

で、早速試してみた。

DLもすぐ終わっていざプレイ開始。

7年振りの続編かぁ。
おかえりなさいカードヒーロー。
ずっと待っていたよ。

新主人公のサトル。
今度の主人公は喋るのね。名前は固定なのかな。

前作の主人公は喋らずにモノローグだけの進行だったから新鮮。
喋る分だけチュートリアルも分かりやすくなった感じかな。
一人称も「ぼく」から「おれ」へ。

新ヒロインのハルカ。

前作ヒロインのクミちゃん同様、元気なヒロインという位置付けは変わらないようで安心。
マナトットも久しぶり。

前作でお世話になったサンダーも健在。

威力3、消費ストーン4もそのまま。
「サンダーの威力は3だー、ストーンは4だー」

アドベンチャーパートのキャラはバストアップに。ゲームが進むほどカードが増え、増えたカードによって戦略の幅も広がります。

体験版クリア後にもらえるレアカードのイラスト違いマナトット。
性能は変わらないみたいだけど、そう来たかって感じ。

当然、全カードに用意されていると考えるべきか。
コンプは大変そうw
この後、DS本体の固有IDを利用したっぽいパスワードが出てきます。

製品版に入力するとカードがもらえる仕組み。
IDを利用してるから本体毎にパスも違う模様。

今のところ、自分の中での新旧ヒロインは前作のクミちゃんに軍配が上がるかな。
あの凶暴ヒロインをハルカは越えられるのかw

ヒロイン特権(?)なのか、
ヘタなギャルゲーが逃げ出すくらい立ち絵パターンが多めです。

表情も豊かっすねー。

しっかし、これ任天堂のゲームだよな?w

任天堂のゲームでニーソw

髪もツインテール(?)とは。

情報の露出不足を心配していましたが、公式サイトもできて体験版も配布。
発売日に向けてようやく準備も揃ってきたかな。

様変わりしたキャラデザインや3D化によるバトルのテンポを心配したものですが、全て杞憂に終わりました。
これは間違いなくカードヒーローの続編でしょう。

「クリアするまでチュートリアル」

スピリッツは確かに受け継がれているようです。
新規追加のスピードバトル以外にも前作のバトルも入っている、との事で一安心。

ホワイトマスターやブラックマスターを使うのが楽しみ。
発売まであと少し。メチャクチャ楽しみです。

2018年7月13日ゲーム

Posted by フォルノ