「奪還せよ!バレンタイン本命の陣」が終了

2017年2月17日城姫クエスト極

映画「相棒-劇場版IV-」を観てきました。
重厚なストーリーとスケール感が劇場版にふさわしい映画でした。面白くて二時間があっという間に過ぎましたね。
まだ観ていない方、おすすめです。

さて、城姫クエスト極のバレンタインイベント、「奪還せよ!バレンタイン本命の陣」が終了しました。
今回のイベントは1592位でしたよ。

奪還せよ!バレンタイン本命の陣

今回のイベントは正直に言ってほとんどプレイしてませんでしたw
風邪を引いて体調を崩していたし、報酬にもあまり魅力を感じなくて。
フレンドから救援要請が来た時は討伐に参加してたけどね。

2月14日限定のバレンタインデー限定の飾りバッチはしっかり入手しています。
今年も嫁の久留里城(cv:はやみん)からもらいました。

くるりんバッチ

バッチはオリジナルの槍兵イラストではなく、久留里城[騎]のイラストを使ってありますね。
他にバリエーションのある城姫のバッチはどうなってるのだろうか。
それにしても、くるりんの参式化が待ち遠しいところ。まだかなぁ。

さてさて本日、2月16日から新しいイベント「すわひめクエスト!〜迷いし姫の時間旅行〜」が始まりました。

放課後デートフリーク

「諏訪姫」という長野県諏訪市の公認ゆるキャラとコラボしたイベントのようです。
私はこのイベントで諏訪姫を初めて知りました。公式サイトのマンガも読みましたが、見た目も性格も可愛いキャラですね。

放課後デートフリーク

イベント予告の告知を見て、実際に諏訪市へ行けば何かイベントがあるのなら足を運ぶつもりだったのだったのだけど、どうやらネット上だけのコラボのようです。
高岡城の時みたいに現地でもコラボしてほしかった。
来月に予定してる旅行の行き先を諏訪市にしようかと思ったのに残念……。

尚、2月16日現在、諏訪姫公式サイトでは城姫クエスト極とのコラボについては何も載ってないようですね。

最近忙しくてあまり時間が割けないかもしれませんが、せっかくのコラボなのでできるだけイベントをやってみたいと思います。

相棒-劇場版IV-公式サイト

諏訪姫公式サイト

2017年2月17日城姫クエスト極

Posted by フォルノ