新年明けましておめでとうございます

2018年7月26日

新年、明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

と、新年の挨拶をしながら届いた年賀状を見て、気付いた事がひとつ。
やべぇ、年賀状を書くの忘れてた……。

いや、すみません。
年末は本当に忙しくて年賀状を書く余裕がなかったのです。
送ってくださった方々すみません。

フィギュア記事なんて更新してる場合じゃなかったね。てへ☆
正月中にはお返事できるようにしたいです。というか、します。
(まあ、このブログを存在を知っているリアル知人は極少数だけど)

さて、今日は各地の初売りを回ってきました。
以前よりチェックしていたパナのBDレコーダーBW930をヨドバシで即買い。

元旦から4日間はポイント還元が+5%だそうで。他店との価格比べは、時間が勿体ないのでしなかったけど、ポイント込みなら十分安いかと(差し引き12万6千円くらい)。
個人的にパナソニックはサポートに酷く悪い印象があるんだけど、今使ってる機種からi.Linkでのデータ移行を考えるとパナ機しか選択肢がなかったんだよね。
どうせ買うならハイエンド、っていう気質なもので下位モデルは眼中にありませんでした。

接続は明日、酔いが醒めてからゆっくりやりますけどね(データ移行は日数かかりそうだなぁ)。

ところで新潟にメロンブックスができたようです。
アニメイトも同じビルに併合したっぽい。

どれどれ、と様子見。
コミックスの売場がかなり面積占めていた印象でした。
あんまりコミックスって買わないんだよなー。

なんとなく買いそびれてたCDを購入。

今日の5の2」と「喰霊-零-」の主題歌CD。

こういう写真って開封済みだと絵にならないね。

今、聴いてるけどどっちも当たりです。
特に「今日の5の2」は大当たり。

本編はDVDリリースだけなのかなぁ。BDなら即買いなんだけど。
メロンブックスはアニメ過疎地な新潟でどれだけ流行るか期待半分、心配半分。

アニメイトがずっと頑張ってるくらいだから、なんとかなるかも。同人誌ほとんど買わないけど。
オープン当日は各地から痛車が集まったそうな。

まぁCDやBDを買うとしても殆どネット通販で済ませちゃうけどねぇ。
ところで、今まであんまり、というかまったく期待していなかったオーガストの新作なんですがムービーを見て、ある事に気付いたら一気にテンション高まりましたよ。

新キャラのシンシア・マルグリットさん。

このメーカーならば、敢えて封印していたであろう金髪ポニーテールを追加キャラに持ってくるのは納得行くところであります。
でもなぁ、前作に追加キャラ加えたPS2版で完結してた作品を更に弄るのは感心せんなぁ、と思ったり。

まぁ作中で私が一番好きなフィアッカ様のエピソードが若干消化不良ではあったけど、せっかく綺麗な終わり方してたのに……。
あれ、「シンシア・マルグリット」?

……「マルグリット」だと!?

フィアッカの名前は「フィアッカ・マルグリット」だったよね?

新キャラ、シンシアはフィアッカの関係者?
っていうことはフィアッカのエピソードが補完される?

我が家のごきげんリースフィアッカ様が再び日の目を見るときがきましたよ。

親戚の子供に頭を叩かれまくってとっくに電池切れだけどw

とまぁ、こんな感じですが、皆さん今年もよろしくお願い致します。

2018年7月26日雑記

Posted by フォルノ