ももいろのハートを狙い撃ち☆

2018年7月30日雑記

5月30日のNHK「MUSIC JAPAN」を観てももいろクローバーにハマりました。

名前は知ってたんだけど、あんなに可愛いアイドルグループだったとは思わなかったよ。
録画したMJを何度も何度も再生して気づいたらCDを注文してた。

ももか盤01

買ったのは緑のももか盤。

ももか盤02

1000円って良心的な価格だし、ファンなら全7種揃えるんだろうなぁ。

ももか盤03

MJにはAKB48やモーニング娘。なども出ていたけど、ももクロが一番印象に残ったよ。トップバッターで歌ったのにね。
原色で派手目の衣装もあるけど、メンバーごとにキャラ付けがしっかりしてて覚えやすい。

振り付けも元気一杯で素晴らしい。サビで太腿を後ろに上げるところが特に好き。
近年流行の多人数アイドルグループとはちょっと方向性違うかも。

番組で歌った「行くぜっ! 怪盗少女」も歌詞でメンバーの名前を言っていたりして、
メンバーを知っている程、妙味を感じて味わい深い。

個人色を前面に出してるところが分かりやすくて良い。
アイドルグループでハマったのは、CoCo以来な気がするよ(古っ)。

2018年7月30日雑記

Posted by フォルノ