やまもとのナマズン

2018年7月26日

週末、東京へ行った理由は4つあり、

1.リリカル☆パーティIII
2.某氏に会うこと
3.やまもとのナマズンをもらうこと
4.しながわ水族館に行くこと

やまもとのナマズンっていうポケモンがタダでもらえちゃうってワケです。
しながわ水族館についてはまた後日にでも。

このナマズンというポケモン自体はゲーム内の川でいくらでも釣れるので別に珍しくもないけど一応、イベント限定のレアな仕様です。
まあ、レアだから欲しいっていうわけじゃなくてナマズンだからほしくなったんだけど。

対戦でもシナリオでも、一軍レギュラー入りしてるくらいナマズン好きですし。
劣化ラグラージ? ナンデスカソレ。

やまもとって人がどんな人なのかはよく知りませんがナマズン好きならきっと良い奴にちがいない。

リアルポケモンセンター、初めて来たよ。
路地とは言え、東京駅のすぐ近くなんて凄いトコに建ってるんだなぁ。

店の近所は雰囲気が普通の都市風景じゃありませんでした。
ポケモンの買い物袋を手にした親子が溢れ返り、

歩道に座り込んでDSを遊んでいる子供なんて数え切れないくらい。
ディズニーランドあたりのレジャーパーク、テーマパーク的な空気でしたね。

で、行ったら入れなかったw
さすが春休み最後の日曜日。

メチャクチャ混んでました。
リリカル☆パーティ等で予定も詰まっていたし、入場は諦めることに。
でも、ナマズンの配布場所はすぐ傍の高島屋屋上なのでナマズンゲットは諦めないぜ。

まぁこっちもやっぱり親子連れがたくさんいるわけです。

幸い、配信はすぐ終わるので混雑してなくて助かりました。
様々な人と無線通信できるせっかくのチャンスでしたが、ポケモン交換は不正データに触れる可能性が恐いのでユニオンルーム覗いた程度で遠慮しておきました。
ルーム内にも当然のようにプレイヤーがウジャウジャいましたね。

やまもとのナマズンはこんな感じ。

画像じゃ持ってないけど、草タイプのダメを半減するリンドの実を持っていました。
草ダメを4倍受けるナマズンをちゃんと考えているトレーナーなのが伺えます

しねんのずつきは分かるとして、どうしてギガインパクト?w

リンドの実もゲーム内で入手可能だし、そういう意味で実用的なレアポケモンではありませんが、ああいう子供が集まる風景を見るとシリーズ化してもっと続けてほしいイベントだと思います。
変にレアリティを高めるより、これくらいの身近な性能のポケモンで続けていってほしいですね。

でも、地方在住としてはWi-Fiなどでのフォローが欲しいところだなぁ。

2018年7月26日ポケモン

Posted by フォルノ