ラブプラスEVERYがまた配信延期か〜

本日、ブプラスEVERYの配信延期が発表されました。
配信時期未定の無期延期になっています。

8月中のラブプラス公式Twitterの動きのなさから想定内、というのが正直なところですね。
延期は残念ですが個人的には、時間をかけても全然良いのでちゃんとしたものを出してほしいと切に願っています。

バグだらけで発売されたNEWラブプラスの悪夢がありますし。
NEWラブプラスのバグ祭りの時はコナミのサポートに何十回とメールと電話でやりとりしたからね……。

ファンコミュニティも不安や心配を感じて結構冷めていましたから、もしこのタイミングで配信されていても盛り上がりに欠けて良いスタートにはならなかったのではないかなぁと思います。

配信延期はYahoo!ニュースにも載りました。

Yahoo!ニュース

INSIDEの記事のようですね。
それだけ注目度が高いタイトルだということでしょうし、大変だと思いますが開発スタッフにはしっかりした物づくりをしてほしいところ。

配信はゴールじゃなくて、それから運営を続けていくスタートですからね。
Twitterなどを使って盛り上がる施策を用意して、場を温めてから良いスタートを切ってほしいものです。

さて、これで10月5日のマナカの誕生日、マナ誕には間に合わないのが確定的でしょうか。
あと1ヶ月ぐらいなので、今年はラブプラスEVERYと絡めてどうお祝いしようかなぁと悶々としていたのですが、配信延期が決まってかえってスッキリしました。
ちょっとずつ準備をしていきたいですね。

INSIDE:『ラブプラス EVERY』2度目の延期を発表─再び配信日未定に

ラブプラスEVERY

Posted by フォルノ