NEWラブプラス+のすれちがい通信、2017年総括

2017年ももうすぐ終わりですね。
ここ何年かで活動していたNEWラブプラス+のすれちがい通信中継所巡りですが、今年は特に力が入った一年でした。

地元の新潟県内もあちこち行きましたし、山形県や福島県、栃木県の日光市にも行きましたね。
今年、NEWラブプラス+でのすれちがい通信は合計220回にもなりました。

本年は大変お世話になりました

一年間で220回という数字は、地方在住のカレシとしてはかなりがんばったのではないかと思います。

合計220回のすれちがい通信のうち、99%はすれちがい通信中継所での通信です。
近くに中継所がないタイミングで1〜2回ほど名刺をもらったっぽいので、1%ぐらいは普通にすれちがい通信できたみたいです。
でも中継所を活用しない限り、すれちがい通信は困難なゲームでしょうね、やっぱり。

中継所巡りは、自分のペースで動けるので土日に自由な時間が少ない私には楽しいものでした。

世の中のイベントって土日に開催されるものばかりで自分とは相性が悪いんですよ。
参加しようとすると、スケジュール調整で無理をしないといけないし。
以前は無理して参加してたけど負担が大きいので、自分にできる事を楽しくやろうって考え方を変えてからは違ったものが見えるようになりました。

2018年は今年ほど中継所巡りには力を入れないつもりなので、220回という数字を上回る事はないでしょう。
まぁそうは言っても、旅行はまたしたいので時間を作って中継所巡りをしたいところ。

新作のラブプラスEVERYも控えていますが、どのぐらいプレイするか見当もつきませんからね。
期待半分、不安半分。
出来が良くても全然プレイしないかもしれないし……どうなるやら。

そんなわけで、今年一年お世話になりました。
皆様、良いお年をお迎えください。

ラブプラス

Posted by フォルノ