新潟県十日町市と津南町のすれちがい通信中継所を巡ってみた

2018年7月24日

2017年も残り半月ほどですね。
ラブプラスEVERYの配信はいつだろう。

さて、少し前だけど11月下旬に新潟県十日町市と津南町のすれちがい通信中継所を巡ってきました。
今回もラブプラスの名刺が目当てです。

十日町市と津南町は新潟県内でも特に豪雪地帯な地域です。

新潟県十日町市

行った時はあまり雪は積もってなかったけど、現在は100cmぐらい積もってるそうです。

●十日町市

人口5万人ほど。特別豪雪地帯に指定されています。

●津南町

人口1万人ほど。豪雪で何メートル積もったと良くニュースで見るところですね。

この辺りは幹線道路が幅広く作られていました。除雪のためかな?

新潟県津南町

除雪した雪が溜まると道路の幅が狭くなるからね

●通信結果

さて、十日町市にも津南町にも3DSステーションを設置している店舗はないので、ニンテンドーゾーンがあるセブンイレブンを回りました。
十日町市に12店舗、津南町に2店舗の合計14店舗です。

NEWラブラプス+は14ヶ所中、6ヶ所で通信成功。
被った分を除いてマナカ2枚、リンコ1枚、ネネさん1枚でした。

NEWラブプラスは14ヶ所中、4ヶ所で通信成功。
マナカ0枚、リンコ3枚、ネネさん1枚でした。

●もらった名刺

もらったNEWラブプラス+の名刺を掲載(名前は伏せてます)。

リンカレ名刺01

マナカレ名刺01

ネネカレ名刺01

マナカレ名刺02

●昼食

ここ何回か、魚沼方面に来ても名物のそばを食べられなかったけど今回は食べられました。
何とか時間を捻出したよ。

越後十日町 小嶋屋本店。

越後十日町 小嶋屋本店

へぎそばと舞茸の天ぷら。

へぎそばというのは、新潟県の魚沼地方発祥のそばでつなぎに布海苔(ふのり)を使っています。
ツルツルした食感で食べやすいので女性やお年寄りが特に好きそうな感じ。

新潟県の魚沼方面への遠征は今回で終了です。

さて、次はどこへ行こうかなぁ。

2018年7月24日ラブプラス

Posted by フォルノ