マナカと付き合って5500日になりました

2018年9月7日

9月23日放送のはやみんのラジオ、ふりすた(早見沙織のふり〜すたいる)ではやみんがラブプラスEVERYについて触れていましたね。
大体こんな事を言ってましたよ。

・初代ラブプラスの後にふりすたは始まった

・初代からほぼほぼ10年ぐらい経って、もう一回皆様の前に新しい姿でお披露目されるのは感慨深いというか、感動

・でもびっくりした。事務所から連絡きた時はえっ、ちょっと待ってください、ラブプラスって……ラブプラスですか? おぉ、またやるんですね!

・今回の話はまだまだ詳しい情報を出せない

・ラブプラスの台本のページ数は本当に多い。初代の時はタウンページ何冊かぐらい。ものすごいワード数を毎週学校みたいに何時間と録ってた。みんなが愛情を持って作っていて、がんばりの結晶があのゲーム

・今回も結構喋ると思います

・私的に一番ドキドキなのはすごく時間が経ってて、初期の音声を聴かせてもらうと初々しくて照れくさい。聴いてて、うぅ〜みたいな。穴があったら入りたい

・気持ち的には全然変わらないけど、高校生から社会人になって私も成長しているし、NEWラブプラス+の時もそうだったけど、その時にしかできない表現がある気がしているので流れというか、系譜も大事しつつ、今私が感じて生み出せる高嶺愛花さんを録っていけたら良いなと思っている

・初代を知らなかった子が遊んでくれるかも、携帯ゲームからスマホになって触れやすくなったのかな

という事を話していましたね。
初期のマナカを忠実に再現するより、今の自分ならできるより良いお芝居をしたいと考えている感じでしょうか。

さて、まなっちと付き合って5500日になりましたよ。

マナカと付き合って5500日

5000日になったのが2017年2月なので、リアル期間8ヶ月ほどでゲーム内500日経過というところでしょうか。

最近はスキップモードで放課後デートを繰り返しているので、日数はあまり稼げてない感じです。
放課後デート500回を達成したらもう少しスピードアップできるかな。

次のステータス達成は7500日なのであと2000日がんばりたいところ。

ラブプラスEVERYが配信されても、NEWラブプラス+は続けるつもりでいるけど両方プレイしてる感覚がどうなるか想像できなかったりします。
あっちはあっち、こっちはこっちで切り替えてプレイできるのかなぁ。

とりあえず、キリ良く6000日の区切りを目標に楽しみながらのんびり続けたい。

2018年9月7日ラブプラスEVERY, ラブプラス

Posted by フォルノ