新潟県南魚沼市と南魚沼郡湯沢町のすれちがい通信中継所を巡ってみた

東京ゲームショウ2017でラブプラスEVERYがお披露目されてますね。
今のところ、プレイした人達からは好意的な感想が多いようです。
自分で触ってみるまで何とも言えませんが、とりあえず一安心かな。

さて、ラブプラス界隈がTGS2017で盛り上がる中、新潟県柏崎市へ出かける用事があったので空いた時間で南魚沼方面のすれちがい中継所巡りをしてきました。
こっち方面の中継所に足を運ぶのは初めてです。私には私の戦いがある。

今回巡ったのは新潟県南魚沼市と新潟県南魚沼郡湯沢町。
魚沼産コシヒカリというブランドを聞いたことがない日本人はいないでしょう。

どちらも豪雪地帯ですがさすがにまだ積雪はありません。
この地域には3DSステーションを設置している店舗がない為、今回はセブンイレブンのニンテンドーゾーンを回りました。

●南魚沼市

2004年に南魚沼郡六日町と大和町が合併して南魚沼市になりました。
日本酒の八海山は有名ですが、蔵元の八海醸造株式会社はここにあります。山の八海山も南魚沼市です。
人口は4万2,000人ほどで、やはり田んぼが多いところですね。

●南魚沼郡湯沢町

合併の結果、南魚沼郡として残っているのは湯沢町だけです。
スキー場や温泉が有名なリゾート地ですね。人口は8,000人ほど。

●越後湯沢駅西口

上越市の田んぼ

スキーシーズンじゃないので閑散としてるのかなと思っていたら(失礼)、平日昼間でも観光客が多かったですよ。
温泉目当てっぽい年配の人達やキャリーバッグを引く若い人達をたくさん目にしました。

駅西口から徒歩2〜3分でセブンイレブン越後湯沢西口店があります。
人口8,000人規模の地方店舗としては珍しく、駐車場がない店舗です。
駅に地下駐車場があるのでアクセスは簡単でした。駐車場は二時間まで無料でしたよ。

●結果

全部で16ヶ所のすれちがい通信中継所を巡って、16ヶ所で通信成功しました(すれちがいMii広場の通信可否で判断)。

NEWラブプラス+は16ヶ所中、11ヶ所で通信成功。
被った分を除いて名刺はマナカ2枚、リンコ4枚、ネネさん3枚でした。

NEWラブプラスでは16ヶ所中、5ヶ所で通信。
被りはなしで名刺はマナカ3枚、リンコ0枚、ネネさん2枚。

観光地ということもあって、他県出身なカレシの名刺が多かったですね。
富山、群馬、静岡、埼玉、東京など。

もらった名刺で気になったコメントを紹介。

上越市の田んぼ

終わりのないゲームを続けていると共感できる部分があります。

上越市の田んぼ

入選おめでとうございます(遅っ)。

そういえば、Twitterを使った公式イベントがありました。旅行の思い出をツイートしよう、みたいな。
私も入選して景品もらったなぁ。

たしか、お昼休みに5分くらいで考えたツイート。
当時から「それは」は要らないなぁと思ってて、今見ても要らないなぁと思うw

NEWラブプラス+公式サイトにイベントのツイート各種がまだ残っていますね。

というわけで新潟県南魚沼市、南魚沼郡湯沢町のすれちがい通信中継所を巡ってみました。

次回は、計画中の旅行先での中継所巡りになりそうです。
ラブプラスに縁のあるところの予定。ポシャらなければねw

ラブプラス

Posted by フォルノ