新潟県上越市周辺のすれちがい通信中継所を巡ってみた その2

新潟県の上越方面に出かける用事があったので、空いた時間を利用して周辺のすれちがい通信中継所を巡ってきました。
NEWラブプラス+のすれちがい通信が目的です。

去年、上越市の北側を回っているので今回は南側を回りましたよ。
南側には高田城や桜で有名な高田公園があります。

新潟県は梅雨明け宣言がされたばかり。
周辺の田んぼは青々と育っていました。

上越市の田んぼ

上越市の南側は、実は去年から二回ほど足を運んでいたんだけども、良い結果が出ていないんですよね。
セブンイレブンを10軒ほど回っても、一回もすれ違い通信ができなかったりして(どのソフトも)、仕方なく撤収したり。

今回は三度目の正直になります。

ジョーシン上越店

いつも通り、セブンイレブンのニンテンドーゾーン、ヤマダ電機とジョーシンの3DSステーションの計19ヶ所を回って、今回は全てのすれちがい通信中継所で通信に成功しました(すれちがいMii広場の通信可否で判断)。

NEWラブプラス+のすれちがい通信は14ヶ所で成功。
受け取った名刺の内訳は被った分を除いてマナカ0枚、リンコ1枚、ネネさん4枚でした。

マナカ0枚は珍しい結果。
その分、回った中継所は私のマナカレ名刺で全て塗り潰されてるけどねw

NEWラブプラスのすれちがい通信は6ヶ所で成功。
マナカ2枚、リンコ1枚、ネネさん2枚でした。

リンカレさんの名刺メッセージ

俺のリンコがこんな可愛い

「俺のリンコがこんな可愛い」

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」が元ネタかな。時代を感じてしみじみしました。

今回は3時間ほど捻出して、事前にコースを下調べして効率良く行動しましたよ。
観光の名所や美味しいお店も回りたいけど、時間が取れないのは残念。
中継所巡りが優先なので高田城を横目に移動したり。

いつも下調べをしていて思うのは、GoogleMapって案外アテにならないな、と。
セブンイレブンの新店や閉店した店舗がマップに反映されていない事が結構あるんだよね。
気づいた情報はGoogleMapに投稿しているけども、セブンイレブン公式サイトの店舗マップで調べる方が確実ですね。

というわけで、今回は満足できる結果でした。
次はどこへ行こうかなぁ。

ラブプラス

Posted by フォルノ