ラブプラス公式Twitterの活動が活性化

ラブプラス公式Twitterの活動が活性化していますね。

ずっと動きがなかったのに、2016年7月頃から再活動、現在は月に一回〜二回ほどのペースで新イラストを公開しています。
公式アカウントがわざわざ活動するなんて、水面下で何らかのプロジェクトが動いていると察するべきなのかな。

このマナカの水着はこれまでのラブプラスでは収録されていないデザインですよね。

リンコも似た柄の水着はあったけどデザインが違う。

ずいぶん手が込んでる水着に見えるけど、このイラストの為だけのデザインなのだろうか。
……もしかして新作に収録される水着だったりして?
(と言っても、過去のイラストでもソフトに収録されてない衣装はあるけど)

イラストを描いているのは箕星太朗氏ではないようですね。箕星太朗氏本人もイラストに反応しているぐらいだし。

もし新作が出るなら3DS、ニンテンドースイッチ、スマホあたりなのかなぁ。

3DSは本体普及台数は心配ないけど、市場的には2018年で終わりだろうなんて観測も聞きますね。

スイッチは高性能で将来性もあるものの、すれちがい通信がないのが気になるところ。

スマホは……縦画面だから相性は良いんだろうけど、うーん。

私はこの頃、3DSとスイッチの両方をバッグに入れて持ち歩くというのにちょっとストレスを感じているので、スイッチに集約できると助かるかなぁ。
すれちがい通信がなくなるのは残念だけど(いずれスイッチにも本体更新で機能追加されたりするのかな)。

Twitterの転載機能を使って他のツイートも貼っておこうかな。

新しい動きを期待しつつ、気長に公式発表を待ちたいなぁ。

ラブプラス

Posted by フォルノ