新潟県長岡市のすれちがい通信中継所を巡ってみた

新潟県長岡市へ行く用事があったので、空いた時間ですれちがい通信中継所巡りをしてきました。

長岡市は新潟県で人口第二位の市です。長岡まつりの花火が有名かな。

いつも通り、ニンテンドーゾーンがあるセブンイレブンと3DSステーションが置いてあるヤマダ電機、ジョーシン、トイザらス、それに公衆無線LANのFREESPOTも回りました。

JR長岡駅の中にある長岡観光案内所にもFREESPOTがあります。
FREESPOTもすれちがい通信中継所になっています(無線LANのSSIDがFREESPOTの場合)。

総合60位

長岡駅は元々、長岡城があった場所が駅になっています。

城姫クエストでは長岡城はこんなキャラ。姉御肌な性格。

総合60位

さて、今回は20ヶ所を回って全てのすれちがい通信中継所で通信できましたよ。(すれちがいMii広場の通信で判断)。

NEWラブプラス+のすれちがい通信は18ヶ所で成功しました。
名刺の内訳はマナカ5枚、リンコ1枚、ネネさん5枚、合計11枚。

前作NEWラブプラスは11ヶ所で通信できました。
名刺はマナカ4枚、リンコ5枚、ネネさん2枚、合計11枚。

長岡市の中心街を回るのは初めてだったけど、今回は大収穫でした。
今回、使えた時間は3時間半ほどだったので回る場所を絞って、コースを入念に調べてから行ったお陰で効率良くハシゴできましたね。

次はどこへ行こうかなぁ。

ラブプラス

Posted by フォルノ