山形県米沢市周辺のすれちがい通信中継所を巡ってみた その1

2017年4月12日

日帰りで山形県米沢市のすれちがい通信中継所を巡ってきました。

今回もニンテンドーゾーンがあるセブンイレブン、3DSステーションがあるヤマダ電機が中心です。
米沢市と周辺の南陽市、長井市も含めて40ヶ所ほどリストアップして出発。

テックランド米沢店

今回は17ヶ所回ったところで疲れを感じて帰ってきました。
経験上、中継所巡りは20ヶ所ほど回ると精神的にしんどくなってきます。
宿泊する大遠征なら強行して続けるけども、日帰りで来られる地域なら続きは次回にして無理せず回りたいところ。

さて結果は、17ヶ所回って16ヶ所ですれちがい通信ができました(すれちがいMii広場の通信で判断)。

NEWラブプラス+のすれちがい通信は11ヶ所で成功。
被った分を除いて名刺の内訳はマナカ2枚、ネネさん3枚、リンコ3枚の合計8枚でした。

前作のNEWラブプラスは4ヶ所で成功。
内訳はマナカ0枚、ネネさん2枚、リンコ2枚の合計4枚でこちらはちょっと少なめかな。

他の地域ですれがったこともあるネネカレさんの名刺をこちらでも頂きました。

日数2万超えのネネカレさん名刺

付き合った日数が2万を超えているのは本当にもの凄いと思う。
NEWラブプラス+で1万超えのカレシさん達はたま〜にすれちがうけど、2万を超えているカレシさんはこのお方しか私は知らないです。
このお方、NEWラブプラスの名刺ですでに1万オーバーなんですよね。世界は広いなぁ。

途中、上杉神社にも寄りました。米沢城跡です。
こちらは二度目の訪問。2008年にも訪れています。

上杉神社

米沢城は2017年4月6日、続100名城に選出されましたが、それについて現地では特に掲示などは見当たらないようでした。
POP等はまだ作られてなかったのかな?

お昼は米沢牛を食べたいところだったけども、目当てのお店が定休日という事で米沢ラーメン。
上杉神社近くにある愛染食堂さんの中華そば。

愛染食堂の中華そば

すっきりしたスープが美味しかった。

スタッドレスタイヤからノーマルタイヤに履き替えてのドライブは快適でした。
また来る時は桜が咲いているかなぁ、それとも新緑の時期かな。

2017年4月12日ラブプラス

Posted by フォルノ