NEWラブプラス+攻略本のKindle版が配信終了(?)になっていた

2017年2月22日

本日、1月21日はニンテンドースイッチの予約開始日ですね。
近所のお店で早速、予約してきました。

ニンテンドースイッチ予約

店内には私の他にも予約しているお客さんや予約コーナーを見ている人が多かったですよ。

さて、Amazon.co.jpで配信されていたNEWラブプラス+攻略本のKindle版がいつの間にか、配信終了(?)になっていたみたいですね。
いや実はずっと前から終了していて、カレシ達の間では周知の事実だったのかもしれないけど。

NEWラブプラス+公式完全ガイド
NEWラブプラス+ 公式完全ガイド

私は紙の書籍を買ったんですが、なかなか分厚くて重い本なのでKindle版は手軽で便利かなぁ、って思ったことも。

でも、この攻略本のKindle版は電子書籍内をキーワード検索ができない仕様だったので見送ったのでした。
膨大なデータ集なので検索できれば便利だったでしょうね。

ちなみに、手持ちの攻略本にはボールペンでメモ書きとか、いろいろ書き込んだりしてます。
達成した目標にチェック入れたりね。
本に書き込むのは賛否あるとは思うけど、こういう使い方も紙の利点かなぁと感じたり。

さてさて、Kindle版ってどうして配信終了(?)になったのでしょうね。
メーカーや権利関係の問題なんでしょうか。知ってる人がいたら教えてほしいです。

例えば、近いうちにラブプラスの新作(NEWラププラス+のバージョンアップ版?)が発売される為、既刊の攻略本が使い回せると新作の攻略本のセールスに都合悪いから終了した、って流れだとしたら歓迎したいかなぁ。

ニンテンドースイッチでラブプラス新作を望むカレシもいるだろうけど、私はまずはNEWラブプラス+を改修して手堅く3DSで発売される方が嬉しいかも。
ファンがまた熱気を持てるように足場を固め直してから、いずれ新しいハードで新しいラブプラスが出たら良いんじゃないかなぁと思ってます。

まぁ、今のラブプラス界隈を見ているとなかなか難しそうですけどね。

追記。
2017年2月11日現在、配信再開されたようです。

2017年2月22日ラブプラス

Posted by フォルノ