山形県鶴岡市のすれちがい通信中継所を巡りながら、天皇皇后両陛下のお見送りに参列しました

2018年10月9日

すれちがい通信中継所を巡ってみたシリーズ、山形県に遠征です。
今回は山形県の鶴岡市と東田川郡のすれちがい通信中継所を巡ってみました。

鶴岡市は人口約13万人で県内人口第二位の都市、東田川郡は人口約3万人です。

鶴岡市では20カ所、東田川郡では4カ所の中継所を回りましたよ。
いつも通りセブンイレブンとヤマダ電機が中心ですが、今回はフリースポットにも寄ってみました。
フリースポットもすれちがい通信中継所になってるんですよね。

CoCo壱番屋や鶴岡市役所などにフリースポットが設置されてます。

カレーハウスCoCo壱番屋鶴岡道形店

食事しながらすれちがい通信ができますね。
山形県は市役所や図書館などの公共施設にもフリースポットが多く設置され鶴岡ているようです。

24ヶ所の中継所を回って、22ヶ所でNEWラブプラス+のすれちがい通信ができました。

内訳はマナカ11ヶ所、ネネさん9ヶ所、リンコ2ヶ所。
被った分を除いて入手できた名刺はマナカ4枚、ネネさん4枚、リンコ2枚の合計10枚です。

私と同じように中継所巡りをしているカレシさんが数人いるような感触でしたね。
プロフィールの出身地が秋田県のカレシさんもいました。秋田から遠征してるのかも。

さて、今回は酒田市の中継所も巡るつもりだったのですが、天皇皇后両陛下が鶴岡市をご訪問されていたので予定を変更してお見送りに参列しました。せっかくの機会ですし。
たくさんの人達が参列してましたが、皆さん和気あいあいと並んで待っていましたね。
特におじいちゃんおばあちゃん達が本当にニコニコしていたのが印象的でした。

鶴岡市役所前より。市内中に列ができてましたよ。

鶴岡市役所前

警備も厳重でたくさんの警察官が配備されてました。
DJポリスみたいな警察官が何人もいて、長崎県警から来てますなんて言ってた警察官も。
全国の警察が威信を賭けて警備してるんでしょうね。

そんなわけで、今回の中継所巡りも大成功でした。県外遠征は成果が大きいですね。
当面は日帰りで行ける範囲で無理せずがんばりたいなぁ。

2018年10月9日ラブプラス

Posted by フォルノ