フォーエバーキスとドクロバグ

2016年3月8日

ステータス達成全制覇をモチベのひとつにNEWラブプラス+をプレイしてますが、キス10000回達成の為にはフォーエバーキスを発生させるのが効率が近道です(たぶん)。

普通のスキンシップだと数回のキスだけど、フォーエバーキスなら失敗しない限り何百回とキスを続けられますからね。

フォーエバーキスの発生条件はデート中に、

・スポットにムードがある
・彼氏力のハートが20個以上
・カノジョの気分が「最高」まで高まっている
・リフレインキスが発生してる
・カノジョの反応のよいキスを何度もしている

となってます(NEWラブプラス+ 公式完全ガイドより)

これまで何度も発生させているし条件は把握しているつもり。
カレシ力を溜めたらなるべく狙っていきたいところ。

で、ハート20個を使って放課後デートに行ったら……。

ドクロバグ

最高だったフィーリング(カノジョの気分)がいきなり最低。
アイコンがドクロっぽくなってる。

通称ドクロバグが発生してしまったよ。
フィーリングが何故か最低値になってしまうというバグ(?)。

背景に写っているのはスマホのラブプラスコレクションに登場した新キャラかな。

この後、デート途中でまなっちは帰ってしまいました。とほほ。
溜めたカレシ力も消えてしまったよ。
フィーリングが低いと冷たい態度になったり、スキンシップやキスもしづらくなってしまう。

NEWラブプラスでなくなったケンカイベントの代わりと考えればアリかなぁと思えなくもないけど、デート途中で突然発生するのは困りますね。

ちなみにドクロバグが発生したのはこれで3回目かな。
こういう時でもないと聴きづらいセリフもあるから、たまには良いアクセントかもしれないけど困った現象だなぁ。

2016年3月8日ラブプラス

Posted by フォルノ