登校シーンのマフラー表示バグ

2017年2月28日

ブログを引っ越しました。
以前から興味があったWordPressで構成してみたり。
まだあちこち調整が必要だけどね。

さて、NEWラブプラス+をプレイしていて気になった事を書き残しておこうと思います。
今更とは思うけどしっかり残しておきたい。

今回は主に朝の登校シーンの表示不具合、まぁバグについて。

うちのマナカはこの髪型なのですが、この髪型はオプションでヘアバンド(カチューシャ?)が付く事があります。
ランダムで付いたり、付かなかったり。
ちょっと子供っぽいなー、と思わなくもないけどこれ自体に問題はありません。
どちらかと言えば、可愛くて好き。

問題は主に朝の登校シーン。

登校時、待ち合わせのシーンで付けていたヘアバンドが次の通学シーンで消えていたりします(消えない時もある)。
ヘアバンドが消えるだけなら、外してバッグにしまっただけと好意的に解釈できなくもないけど……。

次が特に問題。

シーンが変わるとマフラーの色が変わってしまう(変わらない時もある)。

別のマフラーに変えたと解釈するのは厳しい。
見る角度や時間の経過で色が変化するマフラー?
いやいや、そんなカメレオンみたいなマフラーないでしょw

本来は登校シーンの最初にヘアバンドを付けているか、付けていないか、またはマフラーの色などを抽選して決定したら、登校シーンが終わるまではそれぞれの値を保持してないといけないはずが、途中でシーンが切り替わる際に値を引き継がずに再抽選してしまってるんだろうなぁ。
だからヘアバンドが消えてしまったり、マフラーの色が変わったりという、つじつまが合わない現象が起きてしまっているんじゃないかと。

オプションでヘアバンドがない髪型であれば目に付きにくいと思うけど、冬だとマフラーも影響を受けているようでどうしても目立ってしまうバグですね。

2017年2月28日ラブプラス

Posted by フォルノ