城姫クエスト始めました

2020年3月7日城姫クエスト極

お久しぶりです(本当に)。

最近、城姫クエストというソーシャルゲームを始めました。
はやみんがボイスを担当しているキャラがいるから、というのが一番の理由です。

ゲームの登録ユーザーは20万人を超えたみたいですね。
日本の城を擬人化した城姫というキャラクターが登場する、ジャンルはシミュレーションゲーム。
私ゃ、城にはさっぱり疎いですが。

好きなキャラクターをメインに据えることができるので、はやみんがボイスを担当している子をチョイス。
他にも何キャラか担当してるし、はやみんキャラだけでパーティ組んでみたいですね。

とりあえず、主城はこの子。

久留里城弐式

久留里城ちゃん。くるり、って読みます。
ちょっと引っ込み思案なおとなしめの子。がんばる時は覚悟を決める感じ。
ゲーム内で改築して久留里城弐式になってます。強化というか、進化みたいなシステム。
里見家に縁のあるお城という事で里見八犬伝にちなんだセリフがちらほら。
八犬伝好きとしては嬉しい。

あまり強いキャラではないのだけど、のんびりやっていきたい。
通常の戦闘シーンはこんな感じ。

戦闘シーン

戦闘はオートで進行して、プレイヤーはスキルの発動タイミングだけ介入。
イベントボス、二条城との戦闘シーン。

イベントボス戦闘

一度倒して開城させて、二周目に入ったところ。
ブラウザゲームという事もあってか、やや緩慢な動作や遷移にクセがあるけど何とか遊べてます。
私はスマホのゲームを遊ぶのは初めてで、合間にちょこちょこやってます。

環境はDIGNO DUAL2。
ワイモバイル(旧ウィルコム)のAndroid4.2端末。
更新サボリ癖を直す為にもプレイ日記を書いていきたいところ。
城姫クエストのIDは121953です。フレ申請どうぞ。

2020年3月7日城姫クエスト極

Posted by フォルノ